ありがとう日記 2017/4/25

身体でも機械でも

時々メンテナンスが必要っちゅーことで

ギターを調整に出しています

ギターのアイチエイジングやーゆうてね

ちょうど4月後半はライブ予定もなく

そんな時期も次いつあるかわからないので

5月6日のワンマンライブまでには間に合うように預けてきました

おかえりーゆうてちゃんと迎えられる準備をしておかないとなーと

わたしがおらん間、何しよったんやーと言われないように思うて

地に足つけてやりたいところです

弾いても弾かんでもいっつもあったギター

やっぱりおらんと、どこかさみしいもんやね

ありがとう日記 2017/4/16

なおこに赤ちゃんが産まれました

なおこは以前ブログでもご紹介しました

高校時代からのともだちです

ちょうど実家に帰ってきているタイミングで

産まれたばかりに会いに行けました

赤ちゃん、予定より3週間もはやくやってきたって

男の子

小さくてやわらかくていろんな顔をしていました

そこにはなおこのお母さんもいて

お母さんが赤ちゃん抱っこして笑っていて

なおこもこんなふうに産まれてきたのかなぁとか

自分の産まれてきたときのことも想像を重ねたりしながら

わたしも抱っこさせてもらいました

絶対絶対離さないように、と思うと

緊張した。

うれしくてうれしくて

大事にしたいニュースでした

おめでとう

赤ちゃん、産まれてきてくれてありがとう

naoko

ありがとう日記 2017/3/30

うちの近所に小さな図書館を見つけました

小さいのですがいろんな本がいっぱいあります

おもにおじいちゃんやおばあちゃんとか子供たち

人がわりと少なくて、でもさみしい感じじゃなくて

とてもいいんです

CDもおいてあって(尾崎豊ベストとか洋楽もいっぱい)

3週間も借りれるんです

タダなんです

わたしは本をほとんど読まずに育っているので

知らない本が9,9割くらいじゃないかというくらいおいてあって

わたしはどれだけの名作を知らないまま死んで行くんやろうかと思いました

アンデルセン童話はアンデルセンという人が作ったのか!

はせがわかおり

そんな30歳の歌うたいです

image1-29

ありがとう日記 2017/3/29

冬には部屋に花を…

サトウハチローさんの落第坊主を読んでいていいなぁと思った言葉のひとつ

うちにも最近花を飾ったところでした(客人が来るのをきっかけに)

もう春になろうとしている今頃ですが

寒い時期は特に、花が部屋にあると確かにいいもんやなぁと思いました

あるとないとは、全然ちがいます

はやくあったかくなるといいですね

(ぜんぜん関係ないですが500円貯金はじめました。豚の貯金箱)
image1-28

お詫び

パソコンや携帯によっては

投稿した写真が横向きになってしまっているかもしれません

縦になおしているんですが

なぜがパソコンや携帯によって

横向きのままの場合があるのです

そんな場合のときは自分でも顔を横にして見ています

image1-25

ありがとう日記 2017/3/13

ブックオフで買いました

と先日の大阪ワンマンライブでお客さんが見せてくれたCD

まだわたしが漢字でやっていたころなので20歳そこらかなぁ

大阪スクールオブミュージック専門学校に通っていたころ

アーティストショーケースというイベントのオムニバスで一曲収録したことがありました

そんなこともあったなぁと、めちゃめちゃなつかしいなぁと

写真をとらせてもらいました

いろいろ、若いね!笑

image1-24

ありがとう日記 2017/2/28

たまたま行った焼き肉屋さんの玄関にいました

歩き方が赤ちゃんみたいなところに

わたしはぐっときているのか

このぐっとくる感じは何なのか

また会いたい

可愛いやつです
image1-22